運用(システム管理者向け)
注意
システム管理
システム設定
システム設定を編集するには、システム設定
タブを選択します。変更内容については、システム設定を参照してください。
バックアップ
定期的にバックアップすることをお勧めします。AirManage2 サーバのハードウェアが故障した場合、修理されたハードウェアにリストアすれば、そのまま運用することができます。
バックアップをするには、システム設定
タブを選択します。
システム設定
タブにマウスカーソルを置くと、プルダウンメニューにDBバックアップ
が表示されるので選択します。
バックアップ生成
ボタンを押します。i.
DBバックアップ
ウィンドウが開きます。ii.
正常終了
が表示されたら、バックアップダウンロード
ボタンを押します。iii. ダウンロードが終了したら、
完了
ボタンを押します。
リストア
リストアをするには、システム設定
タブを選択します。
システム設定
タブにマウスカーソルを置くと、プルダウンメニューにDBリストア
が表示されるので選択します。
DBファイルを選択
ボタンを押して、DBファイルを選択します。DBファイルを読み込む
ボタンを押します。i.
DBリストア
ウィンドウが開きます。リストア適用
ボタンを押します。ii.
再ログイン
ボタンが表示されたら、押します。iii. システム管理者としてログインします。
iv.
正常終了
が表示されたら、完了
ボタンを押します。
テナント移行
info
別のAirManageサーバにテナント単位で各ノードを移動させる場合に本機能を使用します。
テナントを移行するには、システム設定
タブを選択します。
システム設定
タブにマウスカーソルを置くと、プルダウンメニューにテナント移行
が表示されるので選択します。
移行するテナントをチェックします。
テナントDB生成
ボタンを押します。i.
テナント移行
ウィンドウが開きます。ii.
テナントDBダウンロード
ボタンが表示されたら、押します。iii. ダウンロードが終了したら、
完了
ボタンを押します。
テナント移行先のAirManage2サーバで、DBリストアします。
システム管理者
システム管理者の追加や設定の変更をするには、システム管理者
タブを選択します。変更内容については、システム管理者を参照してください。
テナント管理者
テナント管理者の追加や設定の変更をするには、テナント管理者
タブを選択します。変更内容については、テナント管理者を参照してください。
テナント
テナントの追加や設定の変更をするには、テナント
タブを選択します。変更内容については、テナントを参照してください。
ユニット管理
ユニット
タブを選択します。
ユニットの追加や削除については、ユニット管理を参照してください。
ユニットの交換
ユニットが故障のため修理してシリアル番号が変更された場合、以下の手順で交換します。
- ユニット画面で、旧シリアル番号のユニットを探し、
編集
ボタンを押します。 - シリアル番号を新シリアル番号に変更して、
更新する
ボタンを押します。 - ノードを起動します。
有効期限の変更
CSVファイルを使って有効期限を変更
- ユニットのCSVファイルを用意します。各行の書式は以下の通りです。
ユニット
タブにマウスカーソルを置くと、プルダウンメニューにユニット有効期限変更(CSV)
が表示されるので選択します。
CSVファイルを選択
ボタンを押して、CSVファイルを選択します。CSVファイルを読み込む
ボタンを押します。i.
ユニット有効期限変更(CSV)
ウィンドウが開きます。CSVファイルチェック終了
が表示されたら、一括有効期限変更実行
ボタンを押します。ii.
ユニット有効期限変更(CSV)
ウィンドウが開きます。一括有効期限変更終了
が表示されたら、完了
ボタンを押します。
ひとつづつ有効期限を変更
ユニット画面で、変更したいユニットの[編集]ボタンを押して、ユニットの編集
画面で有効期限を変更してください。